773: 2021/04/12(月) 22:25:45.92 ID:D1Nm1iLj0.net
エアプwithでう●こが根本はファミコンのゲームしかやったことないって言ってたんだけどマジなの?
799: 2021/04/12(月) 22:50:05.00 ID:WWWj9VsP0.net
>>773 https://www.4gamer.net/games/236/G023612/20191029074/ 失礼ながらあまりゲームを遊ぶ方に見えませんが,実際のところはいかがでしょうか?
ねもぴー 私自身はファミコン世代ですし,兄がいたので,ごく普通にゲームと親しみながら育ちました。ミクシィ入社前はCJインターネットジャパン(現ネットマーブル),NHN Japan(現LINE),そしてハンゲームというようにゲーム会社を経験していて,ミクシィに入る前からプロモーションやマーケティングに従事し,ゲームを商材として扱ってきました。
801: 2021/04/12(月) 22:55:06.76 ID:ETRgVIcU0.net
>>799
ゲーム遊びますか?に対してゲーム関連の企業キャリアありますって噛み合ってなくない🤔
805: 2021/04/12(月) 22:57:58.60 ID:VGb+UqDra.net
>>801
アズペが企業のトップってやばくね?🤔
802: 2021/04/12(月) 22:55:21.63 ID:19+7zV+Pd.net
>>799
これ見る限りファミコンすらやってないわけだが?
806: 2021/04/12(月) 22:58:07.74 ID:WWWj9VsP0.net
ミクソにとって、モンストは過ぎた代物だったのかもね。これのせいで色々勘違いしてしまったな
809: 2021/04/12(月) 22:59:40.78 ID:scFbNfli0.net
>>806
商才ない人が宝くじ当たって企業した感じか
818: 2021/04/12(月) 23:12:07.63 ID:Jh4c5CTp0.net
ギミックストライクになってからつまらなくなった
819: 2021/04/12(月) 23:12:38.79 ID:0TlMKtCn0.net
ゲリラ、🍥らへんから一気に盛り下がった感ある
822: 2021/04/12(月) 23:18:39.27 ID:RXeiZTUlp.net
NARUTO臭わせは本当に酷かったからな
ヒロアカの謎解きのような茶番も相当酷かったけどNARUTO臭わせは熱心に見てるやつほど萎えさせた
830: 2021/04/12(月) 23:31:05.43 ID:1MWGtYRw0.net
>>822
あれで本当にNARUTOコラボだったら
流石にわざと過ぎだろwwwとかまだ笑えてたのにね
827: 2021/04/12(月) 23:25:27.81 ID:IqxGinNed.net
でも7年経った今でも普通にセルラン上位って化物コンテンツだよな
お前らがどんなに不満を叫んだりネガキャンしてもしばらくは安泰だよ
831: 2021/04/12(月) 23:31:32.40 ID:X/mYlOmia.net
>>827
マネーロンダリングでもしてんじゃないの?
今現在でセルラン上位に来る要素全くないのモンストやってればわかるでしょ
834: 2021/04/12(月) 23:34:26.30 ID:PowMw7n/0.net
>>827
廃課金層がずっとガチャしまくってるのかと思ってたけど長年やっている人ほど有料のガチャしなくなるよなこのゲーム…
むしろ無課金4垢がコスパいいまである
835: 2021/04/12(月) 23:35:12.35 ID:xe89yumB0.net
モンストのようなゲームがやりたかったらモンストかモンストの偽物をやるしかないんだよ
こんなクソほどシンプルなのにゲーム史上存在しなかったゲーム性なんだから
そんな簡単に廃れるはずがない
モンカドやモンパニの失敗を見れば分かるようにキャラが魅力だというのは大間違い
強いキャラをガチャで5体ダブらせて重ねるような量産型とは違う
だがしかしガチャのシステムが古すぎて客が遠のいているというのもまた事実
837: 2021/04/12(月) 23:38:14.46 ID:SxglFbl4d.net
客が一人でも離れたらその分そのまま減っていくだけって今思えば怖いよな
孤島で一人一人死んでいってるような恐怖
847: 2021/04/12(月) 23:43:27.75 ID:RXeiZTUlp.net
>>837
新規が全くいないって恐怖はわかる
839: 2021/04/12(月) 23:40:41.14 ID:XvY9xj3B0.net
新鮮味が薄れたから廃れてきたってのはあるだろうな
後発高クオリティの原神やウマ娘と同じ土俵で戦うわけで
2枚絵のボイス2種類の動かないキャラクターにいつまでも数万円かけてる時代じゃないんだろうなぁ
867: 2021/04/12(月) 23:58:55.94 ID:wgHo0vFY0.net
馬と絡めたがる人多いけど今のモンストは単なる自爆じゃね
馬が出てなくても同じ状況になってた
986: 2021/04/13(火) 01:01:04.01 ID:r58qsmpV0.net
一定のストレス言っても紋章力に要求される周回量だったり守護獣の全部周回しても全員をレベル極に出来ないとか一定のストレス通り越して過剰なストレスだろ
991: 2021/04/13(火) 01:03:22.42 ID:WeW2u/iK0.net
>>986
34650体99体ごとに違うの集めろとかもう命削るレベルだよな
目標も見返りも少なすぎるのに…
頭いかれすぎなんだよ運営
978: 2021/04/13(火) 00:57:11.07 ID:WeW2u/iK0.net
あんまり言われてないけど岡本の言ってる事は普通だと思うけどな
因子ガチャとかも目標のために一定のストレスを耐えて頑張る
イザナミ運極にする為に ぬらりひょんやクイバタ作る
そのイザナミでクシナダ で雑魚狩りちょっとしたりドヤるのに使う
ここまでは良かった
ユーザーが減った中
紋章力5000や7000にするために使いもしない雑魚集め頑張る → 7000で轟絶頑張る(モン日ビスケットもあるし別にドヤれない)
→ 轟絶で真やる真作って雑魚狩りもできない…ドヤれない…周り誰もやってない…
モン日には必死に作っても絶なんで全くやらない様なリセマラでマルタ厳選した奴のが100%強い
これは岡本の言ってたものと違うし原型留めてない
816: 2021/04/12(月) 23:09:20.39 ID:76Qz83sS0.net
mixiのsns衰退と同じ流れが今来てるんだよな
偶然当たったけどそれにあぐらかいて適当にやってたら衰退
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1618194610/