267: 2021/01/28(木) 03:01:11.44 ID:hYPWFsB0a.net
パズドラが僅かではあるが再び盛り返した理由はなんだ?
268: 2021/01/28(木) 03:05:45.11 ID:hLBvRWu00.net
>>267
石配布しまくりと最強がポンポン変わるからリセマラ期がすぐに来て始めやすいからだろ
モンストは新規も古参もログイン勢もいじめるからな
269: 2021/01/28(木) 03:09:05.90 ID:hYPWFsB0a.net
>>268
なるほどなつまり白猫みたいなポンポン最強変わるほうが取っつきやすいジレンマが起きてるのか、白猫も最強出ればその度狙えばいいゲームだしな
270: 2021/01/28(木) 03:09:47.65 ID:zFYtQUAja.net
>>267
一律で石ばら撒いた
その時モンストは黒ちゃんのユーザーに差が出る配り方して自爆した
パズドラはその後8周年で差が出る配り方してまた落ちた
この配り方は最低保証の奴がやる気無くすって分かってんのに何でやるんだろうな
273: 2021/01/28(木) 03:14:05.30 ID:wzgTHZp20.net
むしろ今はモンストの最強が中々更新しないことが裏目に出てるのか
271: 2021/01/28(木) 03:11:06.37 ID:hYPWFsB0a.net
パズドラそういや正月にみんな平等に石100個配ってたな、あーゆうのがモンストにはないよな
274: 2021/01/28(木) 03:15:46.97 ID:wzgTHZp20.net
これは参ったな、モンストてギミックによって使うキャラ分かれるからパズドラとか白猫テンプレゲーみたいなゲーム性には出来ないんだよな
280: 2021/01/28(木) 03:20:17.53 ID:WAV3ee260.net
配布総数で言えばタシカニモンストは他のゲームより配ってるけど一度に大量配布することが殆どないからリセマラが辛い
まずここでもう新規は萎えると思う
>>274
ギミックによって使うキャラが分かれるのもクエストのインフレによってキャラの代用が厳しいことで裏面に出てるかもしれない
276: 2021/01/28(木) 03:19:05.37 ID:9HV1p/eJ0.net
パズドラは鬼滅とインフレを合わせたのもでかかったな
来月周年イベがんばらんとまた落ちるよ
278: 2021/01/28(木) 03:19:49.53 ID:o1IyiMe+0.net
あと変な強制初見ゲームオーバー石コンテしまくり強制クソギミックも減った気がする
279: 2021/01/28(木) 03:19:53.03 ID:hYPWFsB0a.net
パズドラも白猫も復帰には優しいんだよな、最強が頻繁に更新するからむしろいつでも取っつきやすいてことになるんだな、その点モンストは手持ちによっては簡単に置いていかれるから取っつきにくい
284: 2021/01/28(木) 03:21:41.83 ID:hYPWFsB0a.net
ここに来てモンストの醍醐味の緩やかなインフレが裏目に出るとはな
285: 2021/01/28(木) 03:22:07.76 ID:9HV1p/eJ0.net
モンストは一昨年かなり配ってたのにな…
去年は書庫リセットでその分配ったことにしたんだろうけどモチベ高いやつしか回収しないだろうし
288: 2021/01/28(木) 03:22:57.31 ID:hYPWFsB0a.net
確かにそれだと復帰もしにくいわ、復帰しようにもキャラが揃ってないと話にならない環境でもあるしな
290: 2021/01/28(木) 03:24:46.74 ID:wzgTHZp20.net
白猫とかは最強更新しまくるからいつでも復帰して最強になれるの草
298: 2021/01/28(木) 03:29:31.53 ID:Qe3zH7/5a.net
>>290
最強にはなれるけど高難易度のグラプロやら無限辺りは手持ちなければクリア無理
後、タウンやら石板やらの差が他ゲーよりでかい
302: 2021/01/28(木) 03:31:40.48 ID:wzgTHZp20.net
>>298
そこまでやり込む層とただ単に最強で無双したい層は違うんだよな、やり込む場合あのゲームも属性とかを考えることになるな
305: 2021/01/28(木) 03:36:33.12 ID:To6BliHU0.net
>>298
モンストだとコラボ中の超究極はクリアできるし覇者もまあ登れるけど轟絶や未開、禁忌は無理って感じだよね
でも新規なら石集め放題だしマルチに入っても蹴られるとかほぼ無いしやりやすいとは思うけど
291: 2021/01/28(木) 03:25:21.28 ID:WAV3ee260.net
ただでさえリセマラきついのに運ボ、わくわく、紋章がさらに立ちふさがるのが本当に駄目だ
316: 2021/01/28(木) 04:28:54.64 ID:8UqJv85y0.net
>>291
わくわくと紋章は
あきりで調整かける馬鹿っぷりがヤバい
350: 2021/01/28(木) 06:20:00.30 ID:yfK323una.net
>>291
今なんか箱3じゃないと野良マルチ入れない雰囲気あるからな。入るのが悪い事と考えたり、ビビってやめる新規多いと思うわ
292: 2021/01/28(木) 03:25:21.45 ID:WvRMpx7G0.net
モンストって初心者○○日間限定ログボとかもないんだっけ
最近のソシャゲに慣れた人がはじめると「えっ」ってなるのもわかる気がする
293: 2021/01/28(木) 03:25:51.31 ID:hLBvRWu00.net
流石に新規捨てる方針でやるよりは何ヶ月も練って考えて新規呼び込めるように改善した方がいいんだろうけどXFLAGは余計な要素考えたりするから詰みだな😭
295: 2021/01/28(木) 03:27:03.71 ID:hYPWFsB0a.net
そりゃ残された村人が滅びに怯えるゲームになるわな、再び栄えることもないから滅びを受け入れるしかない
297: 2021/01/28(木) 03:28:29.10 ID:y68/fOJfa.net
限界集落かよ
303: 2021/01/28(木) 03:33:40.39 ID:hYPWFsB0a.net
今のモンストは限界集落かもな確かに、新規復帰なんてほとんど見込めないから残った村人たちでなんとか支えていくしかない
307: 2021/01/28(木) 03:40:00.37 ID:wzgTHZp20.net
モンスト最近追加されるコンテンツがほぼやり込み勢向けなのもあかん
348: 2021/01/28(木) 06:17:52.42 ID:yfK323una.net
>>307
覇者純粋に月2か報酬倍にしたらいいのにな。女子供なんかオーブないとすぐログインしなくなるしな。後びっくりする位新イベに対するモチベがない
310: 2021/01/28(木) 03:50:46.74 ID:hYPWFsB0a.net
絶級とかも半年止めてもビスケットあれば簡単に追いつく環境ではあるんだがな・・やっぱ復帰してすぐに慣れるのはキツイ
304: 2021/01/28(木) 03:34:11.59 ID:o1IyiMe+0.net
パズドラはやり込み要素薄いし縛り付け要素も薄いしいつでも他ゲーやっていつでも帰ってきてって感じだけど、モンストは他ゲーするなモンスト以外の事考えるな絶対逃げるな四六時中やってろって感じだよな
308: 2021/01/28(木) 03:43:35.57 ID:wzgTHZp20.net
>>304
少しでも止めたらクエスト追い付かなくなるよな、超絶、究極クリアして満足なんてそんなのどこのゲームでも同じになるし
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1611750608/