スポンサーリンク

【モンスト】安室ループ(改良版)なるものが、あのワンパンSS2段目を撃ちまくれてやっべぇ事にwwwww

レム


9: 2022/05/11(水) 18:00:05.79 .net


安室の厳選終わったから遊んでみたけど、安室ループ(改良型)がけっこうやらかしてたわ
真シヴァがレムにSS撃ってもらうゲームになってた



27: 2022/05/11(水) 18:16:53.32 .net


>>9
安室始まったな、紫苑持ってるなら自前の安室1体でもいいから安室引くべきだな


31: 2022/05/11(水) 18:24:06.25 .net


>>9
これよく見たらスピクリターンが33→29→25になってるし、さっきググったら真シヴァのスピクリターン36だったから4ターンおき(レムSSのターン)で突破できてて草だわ




12: 2022/05/11(水) 18:01:23.71 .net


>>9
改良型って何や
普通のアムロシステムとちゃうんか


14: 2022/05/11(水) 18:02:51.23 .net


>>12
1体だけ紫苑を入れる、これが成立するクエストならSS役は 2段目SSをループできるから安室3体にSS役1体編成より強いSSでループできる


16: 2022/05/11(水) 18:05:54.31 .net


>>14
ちょっと何言ってるのかわからない


19: 2022/05/11(水) 18:07:57.75 .net


>>16
安室3体だとどう頑張っても SS役に2段目SSのループは無理
紫苑は固定4ターン短縮だからSS役の直前に紫苑SSかけたら 2段目SSが撃てる


24: 2022/05/11(水) 18:13:24.31 .net


>>16
レムを例にするとレムのSSターンは16+8で2段目までに24ターン必要

レムSSのターンGo→24
安室①のターン23→11
安室②のターン10→5
ここで、安室③のターンだと4→2
1巡したレムのターンは1で2段目が間に合わない
安室③の代わりに紫苑だと4→0
1巡にしたレムのターンだと2段目が撃てる


26: 2022/05/11(水) 18:15:48.41 .net


>>24
なるほど、安室のSSは残りターンを半分にするもので使えば使うほど短縮幅が少なくなるから最後の詰めは固定ターンだけ短縮する紫苑の方がいいってわけね


29: 2022/05/11(水) 18:19:08.29 .net


>>24
おもろ
最終ゲージゴリ押しプレイとかできそうね


28: 2022/05/11(水) 18:18:37.84 .net


安室は2体でええって事か?
ニュース見てもう1体追うか考えよ思ってたけど3体目追わんぞ?


30: 2022/05/11(水) 18:21:35.16 .net


>>28
紫苑が使えないところ(水クエストで属性効果上がってる、ギミックが不利など)で安室ループしたいなら安室3体必要
1段目のループで十分なら安室3の方がいい


33: 2022/05/11(水) 18:27:52.87 .net


お前ら頭ええな
何言うてるかさっぱりわからんわ


34: 2022/05/11(水) 18:28:40.23 .net


なんてこった、安室未所持でも1体は安室確保する理由ができちゃったね

安室、紫苑、強SS、フレンド安室でもループできちゃうからさ


39: 2022/05/11(水) 18:38:06.32 .net


触るだけだったら重力多少あっても紫苑動けるし
潰すなら制限雑魚とロックオン即死地雷か


40: 2022/05/11(水) 18:45:48.54 .net


安室3ループまたは安室2紫苑1ループするときに気をつけるのは
安室①→残りの安室2人又は安室と紫苑に確実に触れる
安室②→安室①に確実に触れる
安室③or紫苑→安室②に確実に触れる
これを徹底してたらループは途切れないからループ自体はそこまで難しくないんよな


15: 2022/05/11(水) 18:04:25.98 .net


安室だけは引いとけよ


https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1652259064/





タイトルとURLをコピーしました