214: 2022/05/08(日) 20:18:23.86 ID:dl+J0ltLa.net
おっさんも河童になるわ
215: 2022/05/08(日) 20:18:52.27 ID:LrOXtTRX0.net
頭にお皿が…
221: 2022/05/08(日) 20:57:39.85 ID:MpBZlXEV0.net
ステージの特性尖らせてるから、抜け道が生まれるのかね
仙水とかとにかく固いHP多すぎだったような
サガは知らんけど倒しちゃいけない雑魚が居るんだろ? 今だと逆にキツそう
仙水とかとにかく固いHP多すぎだったような
サガは知らんけど倒しちゃいけない雑魚が居るんだろ? 今だと逆にキツそう
229: 2022/05/08(日) 22:20:09.17 ID:MpBZlXEV0.net
河童三連星システムでクリアできた、正攻法は俺には無理だったろうなあ
99: 2022/05/07(土) 21:31:24.82 ID:/ghaB9Hc0.net
なんとかクリアしたがアイテム無しと勘違いしてたから滅茶苦茶苦戦した
削りアイテムあたり使ってたらもう少し楽だったかもしれないけど多分赤井さんの厳選サボらず紋章も使う方が大切だろうな
ジンなかなか強そうだし難易度も良いぐらいで満足だわ
削りアイテムあたり使ってたらもう少し楽だったかもしれないけど多分赤井さんの厳選サボらず紋章も使う方が大切だろうな
ジンなかなか強そうだし難易度も良いぐらいで満足だわ
100: 2022/05/07(土) 21:33:20.85 ID:Sw3rguQQa.net
発明品無しじゃないと何か足らなくなったりすんの?
114: 2022/05/07(土) 22:13:31.43 ID:qAvxZ3sy0.net
>>100
証2つ付けるのに余分にアイテム量産しつつ最低20周しなきゃいけないだけ
抜け道用意してるだけ優しさはあるが
証2つ付けるのに余分にアイテム量産しつつ最低20周しなきゃいけないだけ
抜け道用意してるだけ優しさはあるが
120: 2022/05/07(土) 22:32:06.95 ID:Sw3rguQQa.net
>>114
あーなるほど
あーなるほど
231: 2022/05/08(日) 22:43:03.38 ID:lGmwN5a00.net
カッパ最強キャラ説
高難易度壊しすぎだぞ
高難易度壊しすぎだぞ
232: 2022/05/08(日) 23:07:41.34 ID:waoUdMFs0.net
知り合いの手伝いにカッパ2でやったが確かに楽だけどこれでいいのか感すごいな・・・
233: 2022/05/08(日) 23:10:04.27 ID:PfQq9AFm0.net
ほとんどの場合はカッパ連れてくより正攻法の方がはるかに楽けどな
正攻法で本当にどうにもならない時に頼らざるをえないのはわかるけどそこまで持ち上げるキャラでもない
正攻法で本当にどうにもならない時に頼らざるをえないのはわかるけどそこまで持ち上げるキャラでもない
234: 2022/05/08(日) 23:13:04.68 ID:MpBZlXEV0.net
普通は河童をボスまで連れてくのが大変なのとか
配置や厳選したキャラ条件とかあるからやらんけど
今回、貫通超MSが1体ってだけの条件がキャラ貧には助かった
河童どうのより、1面のタマネギだけ処理して耐久って発想が、俺には無理だ
配置や厳選したキャラ条件とかあるからやらんけど
今回、貫通超MSが1体ってだけの条件がキャラ貧には助かった
河童どうのより、1面のタマネギだけ処理して耐久って発想が、俺には無理だ
235: 2022/05/08(日) 23:20:15.18 ID:1WZMTlRhd.net
正攻法と違ってイレバンやらひよこビーム等の運要素がないから流石に河童の方が楽でしょ
河童2なら難しいショットも要らないし再現性も高い河童3でも難しいの初手だけだから最悪リタマラってなっても早いしね
河童2なら難しいショットも要らないし再現性も高い河童3でも難しいの初手だけだから最悪リタマラってなっても早いしね
236: 2022/05/08(日) 23:23:17.82 ID:LrOXtTRX0.net
河童3とかよく考えつくなー
というか超究極だけどウォッカも撤退するんだね
正攻法無理な人向けの抜け道として運営もこれは想定してたんだろうな
というか超究極だけどウォッカも撤退するんだね
正攻法無理な人向けの抜け道として運営もこれは想定してたんだろうな
238: 2022/05/08(日) 23:31:57.52 ID:egtN5pbN0.net
抜け道は用意してたと思うけどこんな再現性高い抜け道はダメなんじゃないかと思うのだけど。4垢河童でクリアしたから楽でいいけどさ
240: 2022/05/08(日) 23:36:50.63 ID:rgW4t7Psd.net
コラボはあえて抜け道用意してそう、というか想定外のクリアされてもいい程度に調整してそう、難しく作っても期間内にはクリアしてほしいだろうから
調整さもアンチテーゼとか真ガラハッドのリヴァイとかは想定外だと思うけど
調整さもアンチテーゼとか真ガラハッドのリヴァイとかは想定外だと思うけど
241: 2022/05/09(月) 00:53:44.05 ID:vQUNG5mid.net
ライダー轟絶×2連続はどっちなんだろね?
252: 2022/05/09(月) 09:46:51.92 ID:ZewbjVWvd.net
>>241
ワンパンされたくないならダウトは停止壁でサマは即死ダメウォにしてるんじゃないかねたぶん
ワンパンされたくないならダウトは停止壁でサマは即死ダメウォにしてるんじゃないかねたぶん
251: 2022/05/09(月) 09:29:46.06 ID:wXxYVnCz0.net
尻子玉祭りになっとる
253: 2022/05/09(月) 10:52:17.90 ID:AECrUdvD0.net
ダウトではそこまでライダーの邪魔してこないしジンもサマも逆にワンパンしやすくなってるしで減速壁さんサイドに問題あるわ
254: 2022/05/09(月) 11:18:29.91 ID:Gv+7vjFpd.net
減速壁配置しやすすぎるんだよな
ライダーといいダメ壁つきのブロックとかないとどうにもならん
ライダーといいダメ壁つきのブロックとかないとどうにもならん
256: 2022/05/09(月) 11:22:17.11 ID:6NzdTxVgd.net
ワンパンSSって抜け道というか救済みたいなもんだと思うんだけど、なんでそれを潰すようなマゾいことを考えるんだ
257: 2022/05/09(月) 11:26:39.84 ID:INN8Al5M0.net
減速壁は利用もできるし超アンチで加速もできる
対してウィンドはなぁ…
アンチウィンド付けられたキャラが可哀想になるくらい微妙なギミック
対してウィンドはなぁ…
アンチウィンド付けられたキャラが可哀想になるくらい微妙なギミック
262: 2022/05/09(月) 12:29:33.90 ID:yWM97RlHd.net
真ガラハッドは想定外だと思う、じゃないと初期のクリアモンスターいくらなんでもカオス過ぎる
今どうなってるかは見てないけど
今どうなってるかは見てないけど
263: 2022/05/09(月) 12:38:20.06 ID:8dWkxv7oa.net
真ガラはボス2のエレメントアタックが他より遅いんだよね
ワンパン失敗した時にちょっと余裕持たせてくれてる説を唱えてる人もいた
ワンパン失敗した時にちょっと余裕持たせてくれてる説を唱えてる人もいた
264: 2022/05/09(月) 13:14:04.42 ID:GMmpm3Mh0.net
みんな元気?
265: 2022/05/09(月) 14:45:45.52 ID:9PYP1UAtd.net
久しぶりの仕事で元気無いんじゃね?
266: 2022/05/09(月) 14:59:22.79 ID:c3+T4Zgu0.net
スレ伸びてるのになんで元気無い認定?
クエは大抵想定済みだと思う…後にキャラ追加によって出てくる攻略は想定してないというかキャラ追加時にそういうのも込みで慎重に検討してるとは思う
クエは大抵想定済みだと思う…後にキャラ追加によって出てくる攻略は想定してないというかキャラ追加時にそういうのも込みで慎重に検討してるとは思う
268: 2022/05/09(月) 15:06:32.18 ID:vI5A0Sp6r.net
>>266
自分もそう思うんだけど、こないだのケセド廻とか見てると最近は怪しいのかなってちょっと思ったりする
あんなのプレイヤーでも気づくレベルなのに、製作者もチェックチームも見落としたなんて信じられない
自分もそう思うんだけど、こないだのケセド廻とか見てると最近は怪しいのかなってちょっと思ったりする
あんなのプレイヤーでも気づくレベルなのに、製作者もチェックチームも見落としたなんて信じられない
269: 2022/05/09(月) 15:09:16.41 ID:INN8Al5M0.net
兵命だけ持ってくのを見落とすのはしゃーないと思うけど
昔はそういうリスクを避けるために分身のHP多めにしてたんだろうけどね
昔はそういうリスクを避けるために分身のHP多めにしてたんだろうけどね
270: 2022/05/09(月) 15:21:22.23 ID:AECrUdvD0.net
あれはワンパン対策しか考えてなかったんだろうなぁ
にしても詰まないようにワンパンできないようにと調整すべきだが
にしても詰まないようにワンパンできないようにと調整すべきだが
271: 2022/05/09(月) 16:40:37.16 ID:YLSRcyIed.net
ガロンのボス2も怪しかったな
ボス1で中途半端にゲージ飛ばすと、ボス2が最終ステージになって、友情だけでボス3相当の体力を削り切らないといけなくなる…
欠陥なのか、そういうクエストなのか分からなかった
ボス1で中途半端にゲージ飛ばすと、ボス2が最終ステージになって、友情だけでボス3相当の体力を削り切らないといけなくなる…
欠陥なのか、そういうクエストなのか分からなかった
272: 2022/05/09(月) 16:51:36.58 ID:c06XUEpq0.net
ガロン知らんから調べてみて笑った
友情5000万のとこが3.7億になるんかw
ゲージ飛ばして苦しくなるってのは面白い
友情5000万のとこが3.7億になるんかw
ゲージ飛ばして苦しくなるってのは面白い
273: 2022/05/09(月) 17:15:23.11 ID:GOfzcody0.net
ガロンあったね
半端にゲージ飛ばせるSSが原因とかじゃなくてクリティカルでその現象起きるのは酷い
半端にゲージ飛ばせるSSが原因とかじゃなくてクリティカルでその現象起きるのは酷い
274: 2022/05/09(月) 17:31:39.68 ID:yWM97RlHd.net
真夏侯惇もボス2がラスゲになったら詰みじゃなかったかな
277: 2022/05/09(月) 19:29:36.11 ID:10aZq6Qy0.net
アリアの初期にキリトで飛ばしそこねても似た現象おきるよね
ボス2は弱点ないぶんHP低い(1.7億)のが最大3.7億とかになるやつ
思わず笑いが込み上げるトラップだわ
ボス2は弱点ないぶんHP低い(1.7億)のが最大3.7億とかになるやつ
思わず笑いが込み上げるトラップだわ
255: 2022/05/09(月) 11:20:33.85 ID:dwQvC0PD0.net
その位抜けがある方が息抜き出来ていいよ
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