スポンサーリンク

コロプラの決算が悲壮感凄いとモンスト民の間で話題にwwwww

モンスト新公式ロゴ


288: 2022/03/06(日) 14:11:21.53 .net


コロプラの決算は悲壮感凄いぞ

コロプラ<3668>は、2月9日、2022年9月期の第1四半期(10~12月)の連結決算を発表、2ケタ超の減収減益となった。

売上高74億600万円(前年同期比14.1%減)
営業利益7億5800万円(同44.8%減)
経常利益10億9100万円(同37.3%減)
最終利益6億7700万円(同45.8%減)


291: 2022/03/06(日) 14:11:53.23 .net


>>288
終わってて草


292: 2022/03/06(日) 14:12:22.68 .net


>>288
任天堂に許して貰えなかったら死んでたな😨


294: 2022/03/06(日) 14:13:26.62 .net


>>288
ソシャゲでこれとか夢ねーな




238: 2022/03/06(日) 13:59:18.37 .net


コロプラはこれからどうするんだろうな
白猫はまああれとして、DQウォークも落ちぶれたし
稼ぎ頭なくなれば倒産間近か


243: 2022/03/06(日) 14:00:35.04 .net


>>238
DQウォークの売上白猫よりはるかに上だぞ


255: 2022/03/06(日) 14:02:26.52 .net


>>243
最近セルランで見ないけど


261: 2022/03/06(日) 14:04:14.93 .net


>>255
ドラクエウォークの平均順位20位代で
白猫の平均順位が100~150位だぞ


272: 2022/03/06(日) 14:06:10.23 .net


>>261
見てきた
いつもはトップ10内にいたけど、そこまで落ちたのな
コメント欄見たらコロプラはガンホーとmixiと同じぐらいの社員数を抱えてるみたいだが大丈夫なんかね


252: 2022/03/06(日) 14:01:55.41 .net


コロプラも白猫に依存せずに5年かけてWFSみたいに何かのブランドでソシャゲ作るしかないわな
ウォーク当てたし、開発力あるからいけるだろ
経営陣がクソなだけでエンジニアは優秀だし


267: 2022/03/06(日) 14:05:20.10 .net


>>252
テイルズ新作見る限り有能なやつもう残ってないんじゃないコロプラ
有能なやつだったらコロプラにいる意味ないし


289: 2022/03/06(日) 14:11:35.21 .net


>>267
テイルズ新作??
いつのまにテイルズに関わってたんだコロプラ


256: 2022/03/06(日) 14:03:19.20 .net


ウォーク300億くらいあるぞ


257: 2022/03/06(日) 14:03:22.38 .net


ドラクエウォークはまだまだ上位アプリよ


271: 2022/03/06(日) 14:06:09.90 .net


コロプラはVR特許で稼げてるから別に平気だぞ
何のためにぷにこんで特許取ろうとしたのかよくわかる




304: 2022/03/06(日) 14:16:08.41 .net


オワプラオワプラ社員すら逃げとる

【雇用動向】コロプラ、第1四半期末のグループ従業員数は前四半期比で30人減の1424人 厳選採用を実施 前年同期比では133人の減少に

同社では、厳選採用を実施したため、としている。なお、前年同期比では133人減となった。本体が75人減、グループ会社が58人減となる。


306: 2022/03/06(日) 14:16:24.81 .net


ググったらマジでコロプラがテイルズに関わってて草
金ないから宣伝に使えなかったのもありそうだな
現に今知ったし


308: 2022/03/06(日) 14:16:29.00 .net


74億のうち60億はドラクエウォークだし手数料引かれまくったら利益出ないやろうな


309: 2022/03/06(日) 14:17:41.65 .net


>>308
開発コロプラなのにそんな持ってかれるのか


310: 2022/03/06(日) 14:19:37.15 .net


>>309
粗利の●割をスクエニが徴収していくんやで、普通は5割なのに酷いだろ?


317: 2022/03/06(日) 14:25:09.99 .net


>>310
それでも受けないとドラクエのゲーム作らせてもらえないんだな・・・・まあコロプラが下に見られてんだろうけど


322: 2022/03/06(日) 14:29:16.16 .net


IP使わせてもらうIPホルダーの方が立場上なのは当たり前やろ…
サイゲもデレステの売上の大半バンナムに持ってかれるのが嫌だったから自社IPしかださなくなった
それでヒットさせてるのがサイゲとコロプラの違いだけど


330: 2022/03/06(日) 14:32:32.99 .net


>>322
他のドラクエソシャゲとか全然売れてないのにな
スクエニはカスだな


333: 2022/03/06(日) 14:34:15.43 .net


>>330
ドラクエソシャゲはほとんど当たってる


335: 2022/03/06(日) 14:35:56.33 .net


>>333
初動型多くね?
ウォークが一番長く利益出してるイメージ


339: 2022/03/06(日) 14:37:07.23 .net


>>333
星ドラとかすっかり落ち目じゃね?


346: 2022/03/06(日) 14:40:03.63 .net


星ドラ昔は凄い売れてたし充分稼いだでしょ
FFは最初から空気でそのまま死ぬしそこが違う


350: 2022/03/06(日) 14:41:28.06 .net


>>346
それはそうね


355: 2022/03/06(日) 14:43:03.87 .net


モンストどうしてこうなった


361: 2022/03/06(日) 14:44:51.39 .net


FFは幻影戦争やレコードキーパーは売れてなかったっけ?
星ドラよりもセルランで見た気がするけど


324: 2022/03/06(日) 14:29:26.70 .net


パズドラモンストは決算見る限り、まだまだ終わりそうにないな
20年後も続いてそう
白猫は割りとマジであと5年以内には終わりが見れそう


https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1646539092/





タイトルとURLをコピーしました