スポンサーリンク

モンストの中の人”たけちょり”さん、プレイ代行疑惑の件で説明と謝罪

世界を睡らす者 カウシーディヤ


【一連の話の概要】
・モンストの中の人の「たけちょり」さんがカウシーディヤの初回降臨で大量ドロップ(84体)

・しかし、初回降臨時は生配信のM4ファイトクラブで司会をしていた

・これだけなら司会の合間に周回していたとも考えられるが、現場に居たM4メンバーぺんぺん氏曰くそういった素振りはなかったとの事(断言はしていない)

・この事から、他人にプレイしてもらっていたのでは?という疑惑が持ち上がる

・有名ストライカーのガオガオ氏が、当時のメッセージアプリのやり取りを公開し、司会中に周回していたと発言

そしてたけちょり氏本人から説明が…






5: 2022/01/06(木) 15:25:38.91 .net


たぶんMC中に周回で謝罪するのが1番後に響かないって判断だろうな
ガオガオが余計なことしなければこれでよかったのになw


90: 2022/01/06(木) 15:37:03.43 .net


代行よりはモンストやってたことにした方がいいもんな


20: 2022/01/06(木) 15:28:33.49 .net


どうせMC中やってても勝つかどうかもままならん感じでソロでやってましたとかなら何も批判しないんだろ?
ほっといてもプロストからの誘いとか沸くほどあるんだろうし
そりゃ早かれ遅かれ運極なんか速攻なるだろ


29: 2022/01/06(木) 15:29:51.21 .net


👽なりに🎍を庇ったつもりだったのに
🎍が吐いちゃったので結果的に👽が嘘つきに


33: 2022/01/06(木) 15:30:24.29 .net


>>29
リアル人狼面白かったわ


41: 2022/01/06(木) 15:31:54.92 .net


>>29
ぺんぺんはそれも計算して自分にヘイトが向くようにしてるんだぞ
これぞまさに男。破格ムーブな!


30: 2022/01/06(木) 15:30:11.10 .net


たけちょり周りなんか4垢当たり前のプロストばっかだからな
あっという間に姫プで運極なんか作れるんだ🤤


38: 2022/01/06(木) 15:31:19.08 .net


こんなラインのやりとりあるってことは内部情報もだだもれって思われても仕方ないわな




44: 2022/01/06(木) 15:32:09.42 .net


ぺんさんほんま可哀想で草
そもそもスパチャ質問来た時はカウシのラックやらなにやら知らん状態で純粋に質問に答えただけなのにそれ故にたけちょりにダメージ与えることになったんだから


91: 2022/01/06(木) 15:37:03.67 .net


代行が許されたら色んな問題出るだろ


95: 2022/01/06(木) 15:37:36.45 .net


マクロ組むのも広義の代行な


234: 2022/01/06(木) 16:00:42.03 .net


そもそも上の人たちはMC中の周回とか当然知ってたんじゃないの
たけちょりのカウシ初日ラックなんて結構前の話題だしそれを知らないわけないだろ


495: 2022/01/06(木) 16:36:03.98 .net


仕事中にゲームするのよくないっていうけどさ
モンストの会社だからモンストは仕事じゃん
仕事中に仕事して何が悪いの?


500: 2022/01/06(木) 16:37:18.73 .net


>>495
亀田製菓で働いてる従業員が仕事中お菓子食ってるか?


506: 2022/01/06(木) 16:38:03.34 .net


>>495
M4攻略配信中ほぼ無言でたまに乾いた笑いでリアクションするのがMCの仕事全うしてるって言えるか?


529: 2022/01/06(木) 16:40:10.30 .net


>>506
あれは仕方ないだろ
喋り過ぎたらm4の邪魔すんなと荒れるんだし


560: 2022/01/06(木) 16:43:26.53 .net


たけちょりのプレイングってどうなの?
見たことないんだけどナウピロより上手い?


570: 2022/01/06(木) 16:44:45.77 .net


>>560
M4より遥かに上


590: 2022/01/06(木) 16:46:22.32 .net


>>560
M4が初回攻略してる裏でラック84にしてる女だぞ?M4じゃ頭も上がんねーよ


612: 2022/01/06(木) 16:48:55.98 .net


>>590
ほんとたけちょりいればM4なんていらんよな


602: 2022/01/06(木) 16:47:39.00 .net


腕の格付けは終わった

たけちょり>>>M4
ここまでは確定
異論はモンアン


https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1641449822/





タイトルとURLをコピーしました