スポンサーリンク

【モンスト】M4のダウト公式放送、仮面ライダー1号2号を使えなかった事が発覚し波紋

仮面ライダー新1号&新2号


312: 2021/09/20(月) 15:40:42.24 .net


💀「仮面ライダー使用禁止だった」
これしれっとヤバいこと言ってますよ🤭


314: 2021/09/20(月) 15:41:45.30 .net


>>312
イグノーの時はリヴァイ使ってた気がするけどコラボ使用禁止になったのか


326: 2021/09/20(月) 15:48:49.32 .net


>>314
版元から許可が出なかっただか取らなかったからだってさ


336: 2021/09/20(月) 15:53:19.19 .net


>>326
そりゃワンパンなんて見せられたら運営からしたら都合が悪いだろ
許可は取れたでも敢えて取らなかった
これだと思ってる




316: 2021/09/20(月) 15:41:53.42 .net


>>312
これまじ?


322: 2021/09/20(月) 15:44:35.48 .net




328: 2021/09/20(月) 15:49:05.37 .net


>>322
少なくともダウトで仮面ライダー想定されてたのは確定かな


330: 2021/09/20(月) 15:51:34.34 .net


>>328
じゃあイグノーとかエリミネーターは想定外だったんやろうか


331: 2021/09/20(月) 15:51:41.88 .net


>>322
はえーサンガツ
M4の最速攻略で使いそうなコラボキャラは事前に版権元に申請してんのか
てことはやっぱワンパン攻略も想定の上って事だから正攻法やね


339: 2021/09/20(月) 15:54:02.70 .net


>>322
簡単にワンキックされたら悔しいからあえて申請しなかったんだろ🤭


327: 2021/09/20(月) 15:49:01.13 .net


アリアはキリト使えてたのにダウトのライダーはなんで使えなかったのか意味分からん


334: 2021/09/20(月) 15:52:37.94 .net


>>327
①ライダーは想定していて事前にコラボ先に申請を出していた
②キリトは申請してなくて生で使われたが、生放送だから止めることもできずコラボ先からお叱りを受けた
③申請制度自体あるか不明、単純にライダー使わせないための口実

自分が思いつく可能性はこんな感じかな


337: 2021/09/20(月) 15:53:22.41 .net


>>334
ちょい補足
①申請は出したが断られた


332: 2021/09/20(月) 15:51:47.46 .net


まあリヴァイのイデアも公式認定だしな、そりゃ想定されてるだろ、じゃなければ減速壁あんな緩くしてない


338: 2021/09/20(月) 15:53:43.19 .net


こんなの確信犯じゃん


340: 2021/09/20(月) 15:54:17.07 .net


イグノーとか減速壁まみれだし使われんやろの精神だったのか


344: 2021/09/20(月) 15:55:39.82 .net


ブリーチの件といいやっぱコラボゲーにするとこういう問題があるからダメなんだよな




345: 2021/09/20(月) 15:55:52.61 .net


💀今後はM4の攻略配信では極力コラボキャラは使わない方向でやるのが丸い
とか言い出しそうだな


348: 2021/09/20(月) 15:56:55.43 .net


でもさ台湾の配信ではライダー使ってたんだよな


350: 2021/09/20(月) 15:57:22.30 .net


まぁ配信でワンパンしてもお、おう・・・🙁
ってなるだけだからな


353: 2021/09/20(月) 15:57:57.31 .net


>>350
ワンパンじゃなくてワンキックな😡💢


359: 2021/09/20(月) 15:58:40.37 .net


>>350
M4のアリアのキリトの時クソワロタ


360: 2021/09/20(月) 16:00:09.03 .net


ワンパンキャラでは儲けたい
でも公式で使われるのは都合が悪いからわざと許可取らない

何なんこのゴミくそ会社😅


363: 2021/09/20(月) 16:00:48.38 .net


アリアのキリト、イグノーのリヴァイでキレたんやろうか


365: 2021/09/20(月) 16:01:39.98 .net


アリアがワンパンされた結果、数珠丸があまり売れなかった説


368: 2021/09/20(月) 16:02:37.34 .net


なんかダウトもそんな感じになりそうだな


369: 2021/09/20(月) 16:04:07.17 .net


ダウト用の特攻は次の超獣ぽいけど何が何でも引かせる為に容赦ない性能にしてきそう


370: 2021/09/20(月) 16:04:46.65 .net


仮に申請制度ガチだったらイデアのときってライトニング(FFコラボ)とアスナキリト(SAOコラボ)の申請出してたのかな?アスナキリトに至ってはかわけさんが名指しで適正キャラって言ってたし(なお、ぺんさんはブチ切れた模様)


371: 2021/09/20(月) 16:06:09.55 .net


エリミの虎杖イグノーのリヴァイダウトのライダー
こうやってワンパンキャラ接待しないと次のワンパンキャラのためにガチャ回らないからな


374: 2021/09/20(月) 16:07:54.82 .net


>>371
風雷αからのアザαみたいなもんやな


372: 2021/09/20(月) 16:07:30.51 .net


はあミクソもミクソでワンパンキャラと特攻の扱いに困惑してそうですなぁ


373: 2021/09/20(月) 16:07:40.28 .net


ワンパン飽和してるからもう要らねえ😫って引きに行かなかったやつに現実を突きつける運営ってやっぱ神だわ


378: 2021/09/20(月) 16:10:35.67 .net


モンストの将来性()は分の悪いギャンブル


379: 2021/09/20(月) 16:10:40.61 .net


結果ダウトはデドラビもアザαも織姫も刺さらず刺さったのはヘラクレスとか仮面ライダーという予想外のキャラ


https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1632111860/





タイトルとURLをコピーしました