スポンサーリンク

モンストの黒川オーブ以上!?グラブルが驚きのユーザー間格差イベント開催で炎上wwwww

モンスト新公式ロゴ


今なぜグラブルが燃え上がっているか知らない人に説明すると

全プレイヤーを無作為に半分に分けて
半分には9万でも出さないと出ないキャラや10万円分の石、はたまたそれ以上のものを1つないし複数プレゼント
もう半分にはポケットティッシュを2つプレゼントしたよ
いや配布額では大盤振る舞いの類だと思うのに、何を思ってこんな理不尽な格差(ユーザーの自助努力を否定する不公平感)が生まれる仕様にしたのかまったくもってわからない

全員に5万配るんじゃダメだったのか




グラブル引退とかいうタグを見て、2年前のモンストでやってた黒川オーブの格差を思い出したわ
グラブルがなんか運ゲーの格差社会起こってるらしいけど、パズドラのエイトマンだったりモンストの黒川オーブみたいなもん? ああいうのソシャゲでやられるとキツイというか憎いよね
パズドラとかモンストの引退でボックス売却よりグラブルのボックス売却は重たいから見てて悲しいね😭
サマーフォーチュンのせいで引退がトレンド入りしとるな
スクラッチとかでも格差はあるけど今回は確かに酷かったよなぁ
格差が生まれることは分かっていたことだし、なんでサマーフォーチュン開催時点で何も言わなかったんでしょうか。これが分からない。
正直サマーフォーチュンの内容見た時点で相当荒れるだろうなとは予想してたけど(2等の10万石とかある時点で)、よりにもよって複数枚数当選とかで格差が予想以上にえぐ過ぎた・・
サマーフォーチュン格差でめっちゃ炎上してる
サマーフォーチュンの格差がデカすぎるんだよなぁ。
1等から3等までどれも課金ガチャ天井かそれ以上相当だし複数当ててる人いるくらいなんだから、4等には未所持SSR確定チケとかサプチケ相当のものくらいがバランス取れてると思うけど
来年はサマーフォーチュンより格差を増したキャンペーンが来るはずだけどこれ以上増すの結構難しくて草
言っちゃ悪いけど、サマーフォーチュンは見えてる地雷だったじゃん

なんでこんな企画したの???

当たりとハズレの格差ひどいくせに、当たり確率が中途半端に高いのはヘイトしか生まないでしょ
スクラッチが格差格差言われたから今年最低保証ついてレアの当選率も上がった9歳入ったそばからのサマーフォーチュンの仕様は正直ちょっとよくわからん 何を考えているのか🤔
サマーフォーチュンは3等と4等の景品に格差がありすぎたのがダメだったと思う
せめて石100とガチャチケ入れるべきだったよ
案の定、サマーフォーチュン燃えてるな。
まぁ今回は上と下の格差がエグすぎたな。自分も最低保証だったし。
長期間遊んできて、それでも何とか保たれてた騎空士達のモチベーションが、今回のサマーフォーチュンによる理不尽な格差発生でプチっと切れて次々と引退者が出てる
「顧客を喜ばせる」という基本を忘れるとこういう事になる

#グラブル引退
グラブル引退がトレンドになっとるやんけ...やはりサマーフォーチュンの格差が原因か




タイトルとURLをコピーしました