スポンサーリンク

【モンスト】秘海新キャラ、ピスカスの「ラウンドスパーク」なる友情が放電超えの壊れと噂に

「アポストロス」の電脳者 ピスカス


299: 2021/07/31(土) 02:17:36.27


ラウンドスパークのダメージ数15万で草
これ絶対放電超えた壊れ枠だろ


258: 2021/07/31(土) 02:07:58.48


ピスカスは未来感じるわ
放電の上位互換みたいな表記の仕方じゃん友情の説明が


300: 2021/07/31(土) 02:17:37.70


ピスカスとか使いにくそうだろ

トレノバみたいに非ロックオンで敵を殲滅できないと使わん


318: 2021/07/31(土) 02:21:10.24


「自分を中心にふれた順番で威力と範囲が増加する属性攻撃」
ラウンドスパークは名前もアイコンもラウンドフラッシュに酷似してるからラウンドフラッシュの派生
別の仲間にふれたあとピスカスに触れると強化されるのか
それともラウンドスパークが敵にふれた順番によって威力と範囲が増加するのか
このどっちかかねえ


324: 2021/07/31(土) 02:22:47.82


>>318
後者と思う




323: 2021/07/31(土) 02:22:40.48


ピスカスは画面中央で最大火力なんでしょどうせ
でもそういうキャラ使わんのよね


331: 2021/07/31(土) 02:25:35.69


>>323
ラウンドってついてるようにラウンドフラッシュみたいに敵のすぐそばで爆発するだろうから多分触れた敵に電撃が当たる
これが複数回使えてピスカスに触れてから多くの敵に触れまくれば触れまくるほど範囲、威力が上がる打ちまくりなラウンドフラッシュやぞ


350: 2021/07/31(土) 02:31:28.38


>>331



ラウンドスパークは15万
そう考えると打ち放題なら少しは使えるけどぶっ壊れかはまだ使わないと分からんな
ボス単体だと普通のラウンドフラッシュの1.4倍くらいの火力しか出ないけど
打てる回数、増加するダメージ量によって変わってくるわ


359: 2021/07/31(土) 02:35:39.18


>>350
これぶっ壊れやん


330: 2021/07/31(土) 02:24:58.95


ピスカスはクレパト最適なんやろなぁ


343: 2021/07/31(土) 02:28:59.17


ラウンドスパークと電撃は別物だろ
属性攻撃だし多分伝染しないよこれ


355: 2021/07/31(土) 02:32:51.93


ピスカス、トレノバ枠じゃない時点で期待せん方がええ


356: 2021/07/31(土) 02:33:35.18


>>355
アドリン枠だろうな
友情だけ強いから貫通で砲撃のガチャ限についた途端そいつが化ける


362: 2021/07/31(土) 02:36:55.11


貫通だからピスカス触れてから色んな敵に触りまくるだけで雑魚が全部溶けるのか
やばいなはよ貫通砲撃でボス火力の出せる友情とセットで出せ
回しまくるぞ


369: 2021/07/31(土) 02:39:46.23


ピスカスにふれたあと敵にふれると変化する系なのか?
俺はそういう発想にならんかったけど


374: 2021/07/31(土) 02:41:18.04


>>369
ピスカスに触れる→敵に触れると属性ラウンドフラッシュ→2体目の敵に触れると少し火力と範囲が上がった属性ラウンドフラッシュ→3体目以下同文
こういうことじゃね友情の解説的に


377: 2021/07/31(土) 02:42:34.28


>>374
あー要するに1体ごとに触れた敵に1回限り当てるラウンドフラッシュか


420: 2021/07/31(土) 02:48:34.47


>>374
でも「自分を中心に」って書いてあるから発動するラウンドフラッシュは常にピスカスを中心にして出るんだろ
それが敵に当たった瞬間に放たれるってしっくりこないんだよなぁ
かといってラウンドフラッシュが敵に触れた瞬間なにか起こるってのもよくわからん
仲間にふれたあとピスカスに触れると強いのが出るってことなら違和感はないが面白味にかけるかもしれない


427: 2021/07/31(土) 02:49:17.00


そもそもラウンドと自分を中心にしかラウンドフラッシュとの共通点ないんだよなぁ


433: 2021/07/31(土) 02:51:19.83


>>427
アイコンもラウンドフラッシュに似てる


484: 2021/07/31(土) 03:04:30.95


ベリンダは確定のゴミだしピスカスは自分を中心にって書いてあるのが不穏すぎ


283: 2021/07/31(土) 02:13:08.54


真面目にピスカスの絵が一番気合い入ってるし当たりはこれだろペルマルでサクサク作れる雑魚クエにしてくれ


https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1627659157/





タイトルとURLをコピーしました