7: 2021/06/03(木) 16:06:52.08 ID:+0ZAsdGpa.net
超バランス強くね?
8: 2021/06/03(木) 16:06:57.35 ID:RNqKgO1e0.net
20%はやばい
9: 2021/06/03(木) 16:06:58.99 ID:njo/SAHLd.net
ぶっ壊れバランスw
10: 2021/06/03(木) 16:07:11.30 ID:84ijflZLd.net
それ前提の値にするから意味ないよね
14: 2021/06/03(木) 16:07:30.61 ID:AgO188210.net
これで楽になるのは旧クエだけで今後は前提だからな
15: 2021/06/03(木) 16:07:30.97 ID:O0/uU2bL0.net
またそれありきのインフレになるんだな…
17: 2021/06/03(木) 16:07:35.01 ID:282ChHhOa.net
バランスやば過ぎて草
190: 2021/06/03(木) 16:26:19.14 ID:YHL7s7P3d.net
バランス型20%はさすがにやりすぎだから属性超アップでも25%アップくらいに抑えてくるだろさすがに
それでもやりすぎだけど
なんでこんな極端な調整しかできないの?
こんなことしたらそれ以降のクエストをその倍率前提で調整しなきゃいけなくなるじゃん
196: 2021/06/03(木) 16:27:48.05 ID:tpZNUwfn0.net
ハジンス型ですわこれ
というかもうゲームバランスめちゃくちゃになるぞw
206: 2021/06/03(木) 16:29:10.23 ID:9z3AIhV8d.net
>>196
もうめちゃくちゃだから大丈夫
234: 2021/06/03(木) 16:32:59.04 ID:ZfLRsIx10.net
禁忌追加層は全部これ前提で作ったンだろな
今までクリアしてきたやつはチートレベルのプロストといえる
271: 2021/06/03(木) 16:38:03.45 ID:4hGavgMZ0.net
超バランス前提のクエスト量産されるだけなんだよなぁ😅
ただでさえワンパンラインが紋章+9000とかの時代に😅
278: 2021/06/03(木) 16:39:19.07 ID:mYY4p3Zo0.net
5%アップは確かに微妙だったけど20%は飛びすぎ
加減ってものを知らんのかバーベキューは
283: 2021/06/03(木) 16:40:06.17 ID:u/0+JvVXp.net
超バランス修正後はだいたいこんな感じ
通常 1.05倍→1.20倍
属性効果アップ時 1.06倍→1.21倍
属性効果超アップ時 1.10倍→1.26倍
属性効果超絶アップ時 1.13倍→1.36倍
292: 2021/06/03(木) 16:41:02.69 ID:VDkuopw00.net
>>283
紋章合わせりゃ実質キラーって使用感ガッツリ変わりそう
296: 2021/06/03(木) 16:41:41.04 ID:HPIB5lLN0.net
>>283
やりすぎやろ…あたまこわれるわ
301: 2021/06/03(木) 16:42:28.72 ID:3VKuCzJz0.net
>>283
紋章で対○極つけるくらい差が出るのか
302: 2021/06/03(木) 16:42:29.42 ID:4hGavgMZ0.net
>>283
紋章付けなくて済むじゃん!
ハジストぉ!
307: 2021/06/03(木) 16:43:49.16 ID:2TP1npjBa.net
>>302
紋章+超バランス前提の難易度にするだけなんだ😞
309: 2021/06/03(木) 16:44:44.01 ID:rqbDrck60.net
>>302
はい敵のHP増加or友情ロック、ドライブパルス
284: 2021/06/03(木) 16:40:19.99 ID:EWhg08gA0.net
まあいうて有利属性以外だとう●ちだしいいんじゃね
290: 2021/06/03(木) 16:40:51.92 ID:rqbDrck60.net
>>284
高難易度適正なんて有利にしか使わんやん
297: 2021/06/03(木) 16:41:47.91 ID:EWhg08gA0.net
>>290
高難度キラーならそれでいいじゃん
もともとなんの取り柄もナカッタシ
306: 2021/06/03(木) 16:43:42.49 ID:rqbDrck60.net
>>297
そう言う納得の仕方でいいんかい…
実質ほぼ無条件15%アップと見てるがな俺は
498: 2021/06/03(木) 17:26:23.09 ID:+0ZAsdGpa.net
これからは超バランス前提のカチカチクエばかりになるんだなあ🤮
527: 2021/06/03(木) 17:33:40.91 ID:cLgYenIX0.net
超バランス前提の超究極来るだけだぞ
532: 2021/06/03(木) 17:35:18.62 ID:OUcrJIzY0.net
ぶっちゃけ上方前から戦型の書を使ってるような使い道のある強キャラが更に強くなるだけで
使われてないキャラは何も変わらんよね
533: 2021/06/03(木) 17:36:17.57 ID:9z3AIhV8d.net
>>532
それは言わない約束だろ
582: 2021/06/03(木) 17:53:42.97 ID:O0/uU2bL0.net
これから、さらに敵がインフレしてくるという伏線をここで張ってきたか
646: 2021/06/03(木) 18:17:35.60 ID:txtMc6bE0.net
計算方法次第だな。現状だと超バランスの属性効果アップは
1.05倍ではあるけど、それは通常クエストであって
■有利属性への攻撃倍率と友情コンボ威力アップ
通常(属性効果アップなし) … 約1.05倍
属性効果アップ時 … 約1.067倍
属性効果超アップ時 … 約1.1倍
属性効果超絶アップ時 … 約1.13倍
こうだった。
そんでもって
■有利属性へ与ダメ
通常時(属性効果アップの表記なし)…1.33倍
属性効果アップ … 1.5016倍
属性効果超アップ… 1.99倍
属性効果超絶アップ…2.9998倍
これと合わせて超絶アップクエであれば、合計して3.6倍だった。
例えば攻撃20000と仮定したら、属性効果超絶アップx3倍で60000、超バランスでx1.13倍で67800で
約3.4倍となってたけど
この計算方法でいくと、基礎の超バランスが1.2倍になると超絶アップの時が1.52倍になり
超絶アップの3倍と合わせて4.56倍となる。
上記の攻撃20000の仮定でいけば、91200まで上がってしまうので流石にぶっ壊れるから
一律1.2倍となって、その場合は超絶アップの3倍と合わせて3.6倍なので
高難易度では3.4倍からの上昇率は5.6%程度の上昇でしかないね
650: 2021/06/03(木) 18:18:52.03 ID:txtMc6bE0.net
>>646
自己レス
これと合わせて超絶アップクエであれば、合計して3.6倍だった。
じゃなくて3.4倍だったの間違いです。
一律1.2倍になれば3.6倍になるだね
666: 2021/06/03(木) 18:22:35.91 ID:uO9DJsaf0.net
改めて数値にしてみると超バランスの超絶UP流石に強過ぎんなコレ
やっぱ今までの隠し恩恵は無くなりそうだね
667: 2021/06/03(木) 18:23:05.32 ID:yk650mHpx.net
轟絶や禁忌みたいな高難易度はバランス型めっちゃ強くなるな
まじでモンストの世界が変わる
713: 2021/06/03(木) 18:42:19.87 ID:Th/idV1F0.net
これって要するに戦型限定の対属性紋章が追加されたって認識で良いんか?
753: 2021/06/03(木) 19:00:53.28 ID:5opyCT+40.net
ミロクとか西施とかキラー持ちバランス型の殴りも凄い事になりそうだな
765: 2021/06/03(木) 19:05:58.91 ID:5dxTnnBq0.net
>>753
西施も27獄一触れでダメージ入るようになるかな?
840: 2021/06/03(木) 19:44:04.22 ID:RfbKvXaVa.net
今後高難度の最初の最適クラスで登場するのは全部砲撃にしてきそう
954: 2021/06/03(木) 20:38:45.95 ID:5opyCT+40.net
少なくとも今後実装されるバランス型の改に少し希望が出てきたのはでかい
956: 2021/06/03(木) 20:39:23.96 ID:LoQfmyBGd.net
>>954
そう思うだろ?
超バランスキャラはそれ前提で露骨に弱くされるに決まってるんだよ
962: 2021/06/03(木) 20:47:55.39 ID:ZsgAYlF/a.net
>>954
ここで無属性友情をひとつまみっとw
280: 2021/06/03(木) 16:39:40.83 ID:9z3AIhV8d.net
これからは戦型解放、加撃14000将兵命、紋章前提の調整にさせていただきます😎
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1622703832/