637: 2021/04/08(木) 00:33:08.05 ID:ZGgR7EE3a.net
サブナーデしてたらジンのSSが触ってるボス無視して雑魚に行ったんだがバグだよねこれ
643: 2021/04/08(木) 00:42:13.34 ID:ZGgR7EE3a.net
だから目の前のボス無視して遠くの雑魚に行ったんだぞ。メインで集めてた時はこんなおかしな動きは無かったし仕様変えたんだろ。
心臓に悪いからやめてくれよ
心臓に悪いからやめてくれよ
641: 2021/04/08(木) 00:38:47.20 ID:y9Dj7m1v0.net
>>637
ジンのSSは停止した時に近くの敵に向かう仕様だから
ジンのSSは停止した時に近くの敵に向かう仕様だから
642: 2021/04/08(木) 00:38:55.88 ID:3f4UbJVDa.net
>>637
頭バグってるのはお前だろ、ジンは近くの敵を殴る
頭バグってるのはお前だろ、ジンは近くの敵を殴る
648: 2021/04/08(木) 00:55:22.09 ID:IA0vO1Cxa.net
>>643
動画ないからわからんけどボスは見た目でかいだけで近くの敵系に対する判定はアホみたいに小さいから実は離れてる雑魚のが近いってのけっこうあるぞ
動画ないからわからんけどボスは見た目でかいだけで近くの敵系に対する判定はアホみたいに小さいから実は離れてる雑魚のが近いってのけっこうあるぞ
667: 2021/04/08(木) 01:44:23.05 ID:quYCMNpf0.net
>>643
ジン(ハンターハンター)のSSに限った話じゃないけど、「近くの敵」ってのは発動者のボールの中心から各ターゲットの(円の)中心を結んだ時に1番近い敵。
だから、今回の場合はジンの停止位置から近い順で
①ボスの円の外周(ざっくり言うと触れるところ)
②1番近い雑魚の中心
③ボスの円の中心
になったが、最初に述べたように①はロックオンターゲットの対象外だから②に向かっていったってことだと思う。
ジン(ハンターハンター)のSSに限った話じゃないけど、「近くの敵」ってのは発動者のボールの中心から各ターゲットの(円の)中心を結んだ時に1番近い敵。
だから、今回の場合はジンの停止位置から近い順で
①ボスの円の外周(ざっくり言うと触れるところ)
②1番近い雑魚の中心
③ボスの円の中心
になったが、最初に述べたように①はロックオンターゲットの対象外だから②に向かっていったってことだと思う。
672: 2021/04/08(木) 02:00:22.09 ID:d2gv1soSa.net
>>667
それでボスに飛ばないの多々あるのか、詳しい仕組みは初めて知ったわ
適度なストレスってやつか
それでボスに飛ばないの多々あるのか、詳しい仕組みは初めて知ったわ
適度なストレスってやつか
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1617781371/
結局ラプラスは使わなかったけど、セレナーデあと少し。
— 鈴屋@ねこたん (@11suzu29) August 23, 2020
レクイエム2・ラグナロク・ジンでやってて分かったのは、ジンのSSラスゲじゃなくてラスゲ前に打ってゲージ飛ばした方が楽。
ラスゲはジンSSの近くの敵判定がクソ。
近くの敵の基準がイマイチわからんモンスト。 pic.twitter.com/rSftCEV7ag
セレナーデ回るためにレクイエム運極したのに結局野良ってるやーつ
— リお (@YuzukaLike) September 13, 2020
ジンのSS近くのやつっての祈りと呪いがせめぎ合ってつらくなる😫😫😫😫 pic.twitter.com/BAhCAA3DX8
ジンのSSの近くの敵に乱打が、なんでそっち行く?ってのが多すぎる
— DAωRS (@215d0345Dars) July 23, 2020
ジンさんとかのSSで近くにいるキャラ最後に(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラする系の人ってビットン殴ってる時に「あれ、これ違くね・・・?」ってならないのかな・・・
— ときめ (@T0K1ME) June 15, 2020
壁殴って穴開けちゃう事を誇りに思っちゃう系なのか・・・